口コミや評判のいい全身脱毛サロンを町田で探している人は要チェック!

町田で脱毛コースを契約!持っていくもの一覧

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/11/01
    


町田近辺に住んでいて、これから脱毛を始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。サロン選びをし、契約まで進んでから、実際に施術を受けに行く際に何を準備していけばよいのかをチェックしてみましょう。

契約やカウンセリングの際に持っていくもの

町田のサロンでこれから脱毛コースを実際に契約しようとしている方は、まずカウンセリングを受けて、納得できたら契約へと進む形になります。当日施術を受けるわけではないのでそれほど必要なものはないと思いがちですが、この段階だからこそ必要なものもあるので、気をつけておきましょう。

カウンセリングだけであれば必要ないこともありますが、契約する場合には様々なものが必要になってきます。 まず本人確認のために身分証明書が必要になることがあります。顔写真付きのものを要求されることがあるので、免許証やマイナンバーカードなどを用意しておきましょう。持っていない方は作っておくことも必要になります。

その場で契約する可能性が高いなら、印鑑なども必要です。未成年の場合には親権者の同意書が必要になる場合もありますので用意しておく必要があります。

カウンセリングで不安を解消することも必要ですから、メモと筆記用具を持っていくとよいでしょう。質問事項を前もってメモしておくと聞き漏らしが無くなりますし、聞いたこともすぐにメモできて便利です。

支払いに必要なものを持っていくことも

町田の脱毛サロンで最初の段階である程度申し込むコースが決まっている場合などは、その場で契約に進むことが多くなり、その場で支払いをすることも出てきます。コースで一括の払い込みにすると安くなるという事もあるので、大きな金額を必要とすることもあります。

カウンセリングだけの時には必要ありませんが、契約まで進む可能性があるなら支払いについても持ち物として準備をしておきましょう。自分の申し込むコースのおおよその価格を把握して、それに少し余裕を加えて準備しておくのが良いでしょう。

現金の場合、支払額が多くなると多額の現金を持ち歩くということになるので不安も大きくなります。クレジットカードなど別の方法をとったり、一括ではなく分割で支払う事にするなどという事も必要になるかもしれません。 クレジットカードを使う場合にも、使えるカードが限られているという場合もあるので、パンフレットやホームページを見るなどして確認しておくと安心できます。

実際に施術を行うときの持ち物

契約を済ませ、いざ町田のサロンで脱毛の施術をスタートする日に何を持っていくべきなのでしょうか。まず忘れてはいけないのが会員証です。既に会員証などが出来ている場合には忘れずに持っていきましょう。一回ごとに支払いをする場合などは、その都度必要なお金も準備しておく必要があります。

それ以外に必要なものについてはサロンごとに異なります。施術中に必要なものについてはサロン側が用意してくれていることが多いので準備は必要ないことも多いです。特別準備しておくことが必要な場合にはサロン側が伝えてくれることもあるので注意しておきましょう。

また、脱毛後に何か予定がある場合や、家までの距離があるという場合にはメイクをするという事も必要でしょう。使い慣れたスキンケアアイテムやメイク用品などを持っておくとよいかもしれません。脱毛の場所によってはメイクがしづらいこともあるので、顔などを隠すことが出来るマスクなどを持っていくようにすると便利です。

 

脱毛はお洒落やマナーのために必要な事でもあるので、思い切って始めようという方も多いのではないでしょうか。このような持ち物を準備したうえで、納得のいく契約をして安心して施術を受けられるようにしていきましょう。