口コミや評判のいい全身脱毛サロンを町田で探している人は要チェック!

町田でできるレーザー脱毛!マシンの種類と特徴

    

 

町田で脱毛をしたい人には、手軽に施術が受けられて高い効果が期待できるレーザーがおすすめです。

短時間で確実な脱毛ができるため、施術の回数を減らしながら短期間で脱毛を完成させることができます。

施術に使用される脱毛器の特徴などについて確認してみましょう。

 

 

医療用レーザーは高い脱毛が期待できます!

町田で脱毛に使用されるマシンには様々な種類のものがありますが、できるだけ高い効果を期待したい人には医療用のレーザーがおすすめです。黒い色素に反応する高出力の光を照射して、ムダ毛を生み出すもとになる毛根をしっかりと焼くことで、ムダ毛の再生を防ぎ美しいツルツルスベスベの肌を実現することができます。

ただし医療用のマシンは強い光を照射するため、取り扱いができるのは医師の免許を有する者に限られます。施術ができるのは美容を専門とするクリニック(医療機関)に限られ、一般的なエステサロンで施術を受けることはできません。

施術のための費用は1回あたりで比較すると一般的なエステサロンよりも若干割高になりますが、少ない回数で施術が終了するためトータルで比較すると割安になる場合などもあります。特に生まれつきの体質でムダ毛が太い人や、ムダ毛が濃い人などに適しているといえるでしょう。

さらに医療機関で施術を受けることには、いざという場合の肌トラブルのフォローが受けやすいというメリットがあるのです。

 

通常のレーザー(光脱毛)は肌に優しい施術が可能です!

町田の一般的なエステサロンで使用されている脱毛器は、基本的には医療機関で使用されるレーザーと同じ原理のものとなっています。ただしその出力が一定以下に抑えられているため、医師の免許を持たないエステシャンでも取り扱いができるのです。

一般的なエステサロン向けの脱毛器は光脱毛と呼ばれており、肌に優しい脱毛が可能であることが特徴となっています。肌が弱い人や敏感肌の人などの場合には、エステサロンのマシンが適しているかもしれません。

生まれつきムダ毛が細い人や薄い人の場合にも、エステサロンのマシンで十分な効果を期待することができます。エステサロンで使用される光脱毛には、ムダ毛処理の効果に加えて美容に効果的な様々な機能が付加されたものなどがあるようです。

毛穴の引き締めやニキビの予防など、ムダ毛処理の施術を受けながら美肌作りに取り組むことができますので、美容全般に興味がある人はエステサロンで施術を受けることを検討してみてください。

 

その他の脱毛器にはどのようなものがあるのでしょうか?

町田のクリニックやエステサロンでは、上述したように医療用レーザーや一般向けのレーザー(光脱毛)による施術が幅広く行われています。その他に使用されている脱毛器にはどのような種類のものがあるのでしょうか。

近年では施術にはレーザーを使用することが主流となっているため、その他のマシンを使用するクリニックやエステサロンは減少しているのですが、旧来から使用されているマシンとしてはニードル方式のものがあげられます。

ニードルと呼ばれる細い針を毛穴に直接刺して、そこに電気を通すことで毛根を焼いて処理を行うのですが、施術の際にはある程度の痛みを感じることになります。さらに施術のためにはすべての毛穴をひとつひとつ処理することが必要になるため、手間がかかる割に効果が少ないニードル方式のマシンは最近ではあまり使われなくなってしまったのです。

その他にはマシンとは異なりますが、ムダ毛の処理にワックスを使用するエステサロンが多いようです。ドロドロとしたワックスをムダ毛を処理したい部分に塗布して、ある程度乾いたところでワックスを勢いよく剥がすことにより、一緒にムダ毛を抜き取ることができるのです。

施術の直後はムダ毛がなくなってツルツルでスベスベになりますが、抜いただけなので時間が経過するとまたムダ毛が生えるというデメリットがあります。

 

町田でムダ毛の処理をしたい人は、医療用レーザーか一般向けレーザーによる施術を受けることを検討しましょう。毛根の黒い色素に反応する光を照射することで、広範囲のムダ毛を短時間で効果的に処理することができるのです。