口コミや評判のいい全身脱毛サロンを町田で探している人は要チェック!

町田の脱毛サロンの相場はどれぐらい?

    

町田には50軒以上のエステサロンが軒を連ねており、メニューの一つとして脱毛を行っているほか、専門のサロンもいくつかあります。

これだけ沢山あると、どこに通えば良いか迷うかもしれません。

サロンを決めるときは立地や効果、サービス内容など、様々な条件を比較して決める人も多いでしょうが、最も気になるのは料金だという人も少なくはないでしょう。

今回は料金の相場を調べてみたので、よかったら参考にしてみてください。

 

エステサロンの全身脱毛料金相場

エステサロンで全身脱毛するときは、12回から18回行うのが推奨されています。

個人差はあるものの、12回行うと自己処理する必要がほとんどなくなり、18回行うとどこの部位でもムダ毛が気にならなくなることが多いです。

施術は回数を重ねるのが必要なので、エステサロンでは回数制や月額制、やり放題プランといったプランを用意し、単発で施術するよりも手頃な料金になるようにしています。

回数制の料金相場は6回コース17万円ほど、12回コースで32万円ほど、18回コースで46万円ほどです。

1回当たりの料金は6回コースの場合2万8千円ほど、12回コースで2万7千円ほど、18回コースで2万6千円ほどとなります。

月額制だと、6回行う場合は14万円ほど、12回行う場合は28万円ほど、18回行う場合は40万円ほどがかかります。

1回当たりの料金で考えると、2万3千円ほどです。

さらにやり放題プランでは25万円ほどが目安で、店舗の営業が続く限り、何回でも施術を受けることが可能です。

 

全身脱毛でも含まれていない部位もある

全身脱毛と言っても、エステサロンによって含まれていない部位もあるので、注意が必要です。

大手サロンではVIOまで含まれている場合がほとんどですが、顔が含まれていないことは珍しくありません。

鼻の下のムダ毛が気になる人は、よく確認するといいでしょう。

それから、正規料金のほかに毎回シェービング代やジェル代などが発生するサロンや、入会金が必要なサロンもあるため、諸経費の有無は要チェックです。

 

クリニックとの違いと効果的な頻度

エステサロンでの施術はインテルス・パルス・ライトという、メラニンに反応するを使用します。

ムダ毛に当ててダメージを与えることで、毛を生えにくくする効果を狙うのです。

この光機器は出力を抑えて美肌施術にも活用されているもので、シミやシワの発生を抑えたりハリをアップさせたりといった効果が期待できます。

毛根を破壊する行為は医師以外が行ってはいけない決まりのため、エステサロンでの施術がクリニックと違うのは「永久に生えてこない」といった表現ができないことです。

医師が使うときのような高い出力で施術することはできないものの、クリニックよりも回数を重ねて効果を出しています。

また、やり放題プランにすると足しげく通いたくなるかもしれませんが、光で高い効果を出すには、毛周期に合わせた施術が理想です。

毛周期とは毛が生え変わるまでのサイクルのことで、成長期と退行期、休止期の3段階に分けられます。

周期スピードは部位によって違い、脇の場合は3ヶ月から5ヶ月かけて、腕や足は4ヶ月から5ヶ月かけて生え変わります。

また、陰部は1年から2年と遅いです。

表皮に出ている毛は成長期と退行期に当たる毛で、光で効果が見込めるのは、成長期の毛だけです。

退行期はもう抜けていく毛ですし、休止期に入っている毛予備軍は光が反応するメラニンがありません。

そのため、クリニックによりますが、施術の頻度は1ヶ月から3ヶ月に1回に設定するのが一般的です。

 

エステサロンの光施術は、2年ほど通って効果を出すのが一般的です。

2年後にはほとんどの部位がツルツルになっているのが期待できますが、毛周期がゆっくりなVIOに関しては、3年を目安にしてください。

また、毛の太い人は少し時間がかかるかもしれません。

でも少しでも毛が細くなると気にならなくなるので、自己処理にかかる時間が短くなり、ほかのお手入れに時間をかけられるようになるでしょう。